大古瀬 和美 展

友人のアーティスト 大古瀬 和美さんの4年振りの個展が
今日からギャラリー砂翁&トモスで始まりました。
会場の様子です。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

「今」を大切に思う気持ちから制作された作品は、どれも美しい色彩に
彩られています。
特に今回はぎりぎりまで手を入れられたそうで、重ねられることによって
生まれた色彩に、物事を深く考え表現するという大古瀬さんの真摯な
姿勢が現れているように思います。

私が大古瀬さんの作品が好きなところは、もちろんシンプルな構成が
自分の好みに合っているところもありますが、見る側の人間の
気持ちやコンディションによって様々な変化を見せてくれるところ
です。

アーティスト側の気持ちの発露ではなく、見る側を許容してくれる深さが
大古瀬さんの作品にはあります。
だからこそ生活の場にしっくり納まってくれるのではないでしょうか。

あえて画像は引きの物のみにしました。
是非会場にお出かけになって、じっくり近くでご覧になって下さい。
色彩の深さに、引き込まれると思います。

ちなみに今回の作品の中で私が気に入ったのは、1階の奥にある
シックな色彩の作品群です。

Exif_JPEG_PICTURE

一見、レトロなモノクローム写真のようですが、こちらも複雑な
色合いが隠れています。

私自身もいい刺激をもらって、よい1日になりました。


カテゴリー: 展覧会•イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。