いい味

先日に続いてよみうりカルチャー大宮教室の生徒さんの作品を
ご紹介致します。
Sさんの作品です。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Sさんは釉薬に風合いのある陶器がお好みで、今回の2作品も同様の
品です。

上の画像の品は、荒々しい釉薬の感じに合わせて敢えて下地をきれいに
成形されていません。
その感じが実に“いい味”を出しています。
このようなテクスチャーは、やろうと思ったとしても簡単に出来る
ものではありません。
とてもよい仕上がりだと思います。

下の画像の小さな杯は、縁があちこち欠けていました。
それを金で仕上げて頂いたところ、釉薬の色と馴染んで仕上がりました。
少々の塗り残しを修正したら、より完璧な仕上がりになると思います。

Sさんはガラスにもチャレンジして下さっておりますので、次々完成
してくるのを楽しみにしています。

 


カテゴリー: 生徒さんの作品   パーマリンク

コメントは受け付けていません。