トクサ 肥料やり

トクサは基本的に肥料をやらなくてもよいとされています。
私の経験上の感覚ですが、鉢植えに関しては肥料をある程度やった
方がよいと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

苗で購入した年や、地植えの物をもらった年は、苗自体の力で
大きく育ちます。
しかし翌年以降は肥料をやった方が、しっかり育つようです。

現在我が家のトクサは、藍と一緒に肥料をやっているので、まあまあの
状態に育っています。
これは秋になって気候が落ち着いた影響もあるかと思いますが。

使用している肥料は「ハイポネックス」です。
適宜希釈し、1週間に1度くらいで十分かと思います。


カテゴリー: 植物•スケッチ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。