返却OK

NHK文化センター ユーカリが丘教室のMさんの作品をご紹介
致します。

Exif_JPEG_PICTURE

掛け花入れです。
口のところがバラバラに割れていました。
接着からして大変でしたが、首が傾いて狭くなっていたところの
欠損を埋めるのに難儀されました。

ようやく完成し、持ち主のところに返却される予定です。
複雑に入った仕上げの金泥が、新しい文様のように見えます。
これだけの完成度であれば、きっと喜ばれることでしょう。

Exif_JPEG_PICTURE

こちらは思い切りよく仕上げられた作品です。
磁器ですがゆらぎがあり、趣のある柄が描かれているお皿です。
真ん中にヒビの線が入っているのが、仕上げの線と相まって
とてもいい雰囲気を出しています。

度々仕上げの線の太さについては書いていますが、細ければよい
のではなく、器とのマッチングだと思います。
そういう意味でMさんの作品は、よいお手本になると思います。

Mさんも新しい技術に挑戦して下さっています。
お預かりものは緊張するかと思いますが、より高い完成度に
向けてお手伝い致します。


カテゴリー: 生徒さんの作品   パーマリンク

コメントは受け付けていません。