見えない工夫

NHK文化センター ユーカリが丘教室のSさんの作品を
ご紹介致します。

Exif_JPEG_PICTURE

大皿の欠け•ひびの修復をされました。
お皿が大きいところに、とてもマッチした仕上げとなっています。

Exif_JPEG_PICTURE

欠けは裏面にかけて、かなり大きかったのです。
そこでSさんは、道具からいろいろ工夫されました。

何度かのやり直しを経て、きれいに完成している状態からは
わかりませんが、数々の工夫をされているのです。
努力あってこその完成度なので、この粘りをお手本にして
頂きたいと思います。

このお皿は組物なので、それらが完成してから次の修復に
取りかかられるそうです。
そんなところにSさんの真面目なお人柄が出ています。


カテゴリー: 生徒さんの作品   パーマリンク

コメントは受け付けていません。