いろいろ野菜頂きました!

珍しい野菜をいろいろ頂きました。
まずは以前にも頂戴した「スイスチャード」です。
試してみたいと思っていたスープにしてみました。

シンプルにコンソメスープです。
コクを出すのにベーコンを入れてみました。
シャキシャキした茎と柔らかい葉の食感の違いが楽しめました。

次は「空芯菜」です。
豚バラ肉とパプリカで炒めてみました。
こちらも空芯菜の独特の風味が美味しかったです。
パプリカと合わせたのも、彩が綺麗で正解でした。

最後はオクラです。
赤紫色のオクラが綺麗なのですが、火を通してしまうと緑に
なってしまうんですね。

しらすと合わせて和え物にしてみました。
オクラのネバネバとしらすが合って、こちらも美味。

存分に堪能させて頂きました。
ご馳走さまでした!


カテゴリー: 日常の風景   パーマリンク

コメントは受け付けていません。