ハズキルーペの鼻パット

メガネ型の拡大鏡ハズキルーペを愛用しています。
カルチャーセンターの講座では、ケースが小さいのでコンパクト
タイプを使っていました。

説明中に掛けたり外したりが多いせいか、最近鼻パットがゆるくなって
取れてしまうことが多くなっていました。
スペアを入手しなければと思っていた矢先に、ついに紛失(涙)

購入した渋谷東急ハンズで聞いてみたところ、保証ということで無償で
スペアが貰えました。
公式ホームページによれば購入後2年は無償で、その後は問い合わせに
なるようです。

ほとんど値引きしているところがないハズキルーペですが、このような
対応ならヨシとするべきかと思いました。


カテゴリー: 日常の風景   パーマリンク

コメントは受け付けていません。