マグカップ取手補強

NHK文化センター柏教室に在籍されていたTさんの作品をご紹介
致します。
マグカップの取手の割れを補強して仕上げられました。

画像でお分かりになるように、かなり取手がバラバラに割れていました。
それを丁寧に接着し、内側から補強を入れて頂きました。

マグカップの取手は破損が多い部位ですが、再度使用したいとなると
補強が必須となり時間がかかります。

Tさんの作品の場合、まず接着が綺麗に収まっている事が成功の第1歩
となりました。
その後の補強の入れ方もとてもスムーズに作業されていたように思います。

これはTさんが熱心に他の方の作業をご覧になっていたことが大きいの
ではないかと思います。
とかく自分の作業に夢中になりがちですが、他の人の作業を自分の作業に
置き換えて考えられるのがTさんです。

カルチャーセンターにお越しになると、たくさんの作例を見られるのが
強みです。
その強みを最大限に活かしてご自分の制作をして頂ければ幸いです。


カテゴリー: 生徒さんの作品   パーマリンク

コメントは受け付けていません。