白蝶貝のアクセサリー

陶磁器の修復がメインの金繕い教室ですが、陶磁器や漆器、
ガラス以外にも直したいと持ち込まれるものがあります。

NHK学園市川オープンスクールのTさんがお持ちになった物も
アクセサリー(ペンダントトップ)でした。

左上の白蝶貝が外れて紛失してしまっていました。
それを厚みのある厚貝から形を切り出して修復されました。

Tさんにとって、このペンダントトップは思い出のあるもので一部が
紛失してしまっても処分が出来なかったそうです。

そういうお気持ちにお応えすべく陶磁器でないものをお持ちになっても
何とか修復方法を考えてご指導しております。
それが蓄積して、かなり変わったものでも対応出来る様になりました。

今後も来るもの拒まずで柔軟に対応して参ります。
ご遠慮なく教室にお持ち下さい。


カテゴリー: 生徒さんの作品   パーマリンク

コメントは受け付けていません。