日別アーカイブ: 2022年6月7日

横浜山手西洋館 花と器のハーモニー2022

コロナ禍で中止されていた横浜山手西洋館の「花と器の
ハーモニー」が再開されました。
久しぶりにイベントに出かけ、エリスマン邸の館長をしている
友人にも会えました。

今回のテーマは「山手の丘のウエディング物語」で各館が違う
スチュエーションで展示を行っています。

●山手111番館 ダイヤモンド婚式「永遠の青と白〜ダイヤモンド婚を
祝う〜」


●横浜市イギリス館 結婚式「青水無月 華燭の典」

●山手234番館 紙婚式<色で魅せる優しい空間>

●エリスマン邸 銀婚式「そして、これからも…」

●ベーリック・ホール 結婚式 未来への懸け橋「希望」

●外交官の家 金婚式 船上の金婚式

●ブラフ18番館 結婚式お二人のご自宅に招いたようなアットホーム
なウエディング


正直にお伝えすれば展示は以前の2分の1と言っていいくらい縮小
されています。
しかし人数制限をし、一方通行で誘導する工夫をして開催に踏み切った
運営側の努力を評価したいと思います。

会期は6月12日日曜日までと短いのですが、近隣の公園の花々も見頃
です。
合わせてお出かけになるといいかと思います。


カテゴリー: 展覧会•イベント |