日別アーカイブ: 2013年8月4日

1年のカリキュラムを終えたら

金繕いの教室で、1年のカリキュラムを終えたあとはどうなるのか?
というご質問を受けました。

カリキュラム中に終了しなかった器の修復を継続してご説明するのは
もちろんですが、漆器やガラスなどの陶磁器以外の素材のものの修復
にチャレンジして頂いてもよろしいかと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

漆器の修復でご要望が多いのが、お椀やお箸です。
下の画像は以前にご紹介しましたよみうりカルチャー大宮教室の
Kさんの折れたお箸の修復です。

Exif_JPEG_PICTURE

その他骨董品の土人形や胡粉塗りのお面など、いわゆる金繕い
ではないものの修復もご相談下さい。
アクセサリーをお持ちになる方もいらっしゃいます。

ご自分のなさりたい物をやって頂くのが、2年目以降の金繕い
教室なのです。


カテゴリー: お知らせ |