日別アーカイブ: 2015年3月28日

来るもの拒まず

4月からの受講に向けて、3月には講座のご見学を多く頂きました。
その中で今までにない傾向としてあったのが、他の先生に習っていた
ご経験のある方がお見えになったことです。

ご自身や、習っていた先生のご事情で続けられなかったのを、改めて
習い直したいとのお話でした。

私の考えとしては「来るもの拒まず」ですので、それぞれの方の状況に
合わせてお教えしたいと考えています。

受講して頂く方にとって気になるのが、先に購入している教材は使える
のか、ということだと思います。
これもお持ちのものは出来るだけ使って頂こうと考えております。
どうしても違うものだけ、お求め下さい。

Exif_JPEG_PICTURE

このように他の先生に習われた方がお出でになるのも、「金繕い」という
工芸の裾野が広がったからだと思います。
私が習い始めた頃は金繕いを知っている人も少なく、教えてくれる方も
少なかったのです。
そう思うと感慨深い出来事でした。


カテゴリー: お知らせ |