日別アーカイブ: 2019年6月5日

横浜山手西洋館 花と器のハーモニー2019

毎年出かけている横浜山手西洋館のイベントに出かけてきました。
今年のテーマは「開港160年 山手今昔 想いを馳せて…」です。

●山手111番館 classical1926〜modern2019

●横浜市イギリス館 moment  of  life

●山手234番館 横浜の花文化

●エリスマン邸 ユリの架け橋

●ベーリック・ホール Jeux  de  Fleurs  -花遊び-

●外交官の家 花浪漫 ー和洋折衷花ー

●ブラフ18番館 flowers  born  from  wood

全体の感想としては、かなり満足感があったと言えます。
館それぞれが鮮やかな花の色に飾られていて楽しめました。
特に男性の華道家が多かったせいか、空間をダイナミックに使った花活けが
印象的でした。

私なりのベストを選ぶとすれば、横浜市イギリス館でしょうか。
色合いが綺麗だったことと、寝室のコーディネートが今までにない感じで
記憶に残りました。

会期は今週末9日日曜日までです。
周辺の港の見える丘公園や山手イタリア山公園も花がいっぱいですので、
散策も楽しいかと思います。
是非お出かけ下さい。


カテゴリー: 日常の風景 |