日別アーカイブ: 2023年4月3日

お茶会に行く

藤那海工房 金繕い教室のKさんが主催されているお茶会に
出かけました。

和室の真ん中に大胆に設置されたお手前の席には「花結界」
という飾りが施されていました。
桜、利久梅など季節の花が飾られている様は室内にありながら花見に
出かけた気分にさせてくれました。

お茶を楽しんで貰いたいと考えておられるkさんの会はリラックスした
ムードの中、お茶、お菓子を堪能し、おしゃべりをする贅沢な時間でした。

久しぶりにお抹茶を頂いて、マナーはさておき、自分でもお茶をたてて
みようかなと思いました。

主催のKさん、お誘い下さったIさん、ありがとうございました。


カテゴリー: 日常の風景 |