日別アーカイブ: 2017年3月23日

お祝い

先日の出版記念パーティーに合わせて、たくさんのお祝いの
お花やお菓子を頂戴しました。

R0000892

事前に自宅にもお届け頂きました。

R0000840

花農家さんからの直送の百合です。
花持ちがよく、長い期間楽しめると手配して下さいました。

R0000997

藤那海工房に合わせて紫色のプリザーブドフラワーを特注して
下さった写真立てです。

このように皆様趣向を凝らして選んで下さっているのが、本当に
有難いことだと思いました。

それでしみじみ思ったのが、お祝いをするということで、その人の
お付き合いに対する考え方や、センスが出るということです。
お祝いをしたいと思うのなら、今回頂戴したように相手の方を
思い、タイムリーに出来る人間でありたいと思いました。

若い頃はそのようなお付き合いが日本人のしがらみのようにも
感じましたが、お祝いされる立場に立ってみると、やはり嬉しい
ものです。

このお付き合い、安易にスルーするとペナルティーが待っていると
ご承知の方も多いと思います。
私も今後のお付き合いを考え直そうと思っている方がいます。


カテゴリー: 日常の風景 |