日別アーカイブ: 2018年8月28日

欠けの仕上げ

JEUGIAカルチャーセンター八千代緑ヶ丘教室のMさんの作品をご紹介
致します。

欠けの器をたくさん完成されました。
何も大変完成度が高いものです。




以前のブログにも書きましたが、欠けは日常お使いになる器で最も生じやすい
破損です。
これが難なく直せるようになるのが、一番良いのではないかと思っています。
そういう意味でMさんの完成度の高い作品は皆様の参考になるのではないかと
思います。

ただこれだけ完成度が高いのは慎重に丁寧に作業を重ねられたMさんの努力に
よるものです。
せっかく直してまた使われるのですから、飾っておきたいくらいの美しさが
あった方が気持ちがいいと思います。

Mさんはさらに複雑な破損の仕上げに挑まれています。
基本の力は付けられているので、こちらもクリアされると思います。
完成品を見せて頂くのを楽しみにしているところです。


カテゴリー: 生徒さんの作品 |