日別アーカイブ: 2020年9月12日

「金繕いの世界」オンライン講座終了しました

本日、私としても初めてのオンライン講座を開催しました。
既に金繕いの講座を受講中の皆様もたくさんご参加頂き、ありがとう
ございました。

自宅から配信していた様子です。
PCの手前に置いてあるのは書き込みだらけの原稿です。

時間配分を計算し何度も練習をして本番に臨んだのですが、実際は練習通りに
行かないもので、想定していた時間配分は途中から飛んでしまいました。

しかし皆様にご満足頂けたようで安堵しているところです。

今回はZoomの中でもウェビナーという講演会に特化した形式で、演者の方から
受講者は全く見えません。
配信中はひたすらPC画面に向かって喋るので、ある意味孤独な戦いでした。

このコロナ禍でオンラインというものが一般的になりましたが、やはりお話しする
なら反応を確認したいものです。
改めて人との繋がりを感じました。


カテゴリー: 日常の風景 |