日別アーカイブ: 2013年5月22日

よく見ると…2

この4月から新規受講して下さった方が持参された器の数点に、
先般ブログでアップしたような『パテ』直しのものがありました。

下の画像はNHK文化センターユーカリが丘教室で受講されている方の
物です。

画像の下部に外して頂いたパテ部分が写っています。
このケースでは表面を白く塗装して、本体に馴染ませるような
細工がされていました。

またNHK文化センター柏教室では、磁器の皿に陶器を呼び継ぎした
ように見える加飾されたパテが入れられている物がありました。

お持ち下さった方が驚かれている様子を拝見しますと、納得いく
修復をして頂けるようご説明しなければと思っています。


カテゴリー: 骨董 |