日別アーカイブ: 2014年5月5日

滑り止めシート

早朝に大きめの地震があり、皆様びっくりなさったと思います。
都内では東日本大震災以来の規模だったとか…

金繕いの教室では、東日本大震災の時に破損してしまった器を
直したいとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。
飾っておられた器類はもちろんのこと、食器棚ごと被害があったという
方もおられます。

震災後皆様対策を取られていると思いますが、私が活用しているのが、
「耐震用シリコン滑り止めシート」というものです。

Exif_JPEG_PICTURE

固定したい物に合わせてカットし、保護シートを取って使います。
家具用のものと違って薄いので、違和感なく花瓶などを固定出来ます。

直す技術を習われていても、災害で破損するのを避けられれば、
その方がよいのではないでしょうか?
皆様が工夫されている方法を、ぜひお聞かせ下さい。


カテゴリー: 日常の風景 |