日別アーカイブ: 2015年7月31日

市川教室 体験講座終了2015

NHK学園市川オープンスクールの体験講座が本日終了
しました。
ご参加の方々の熱心なご様子に、説明する私も力が入るような
充実した講座となりました。

講座中の様子です。
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

この講座は前半が金繕いの歴史、金繕いの実際などご説明をし、
後半で金繕いの仕上げとなる蒔絵体験をして頂きます。

今回制作して頂いた作品をご紹介致します。
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

今回の講座では皆様自分のやりたいイメージがあり、個性的な
制作をされていたのが、印象的でした。
桜のはなびらを塗りつぶすのではなく、輪郭線だけで表現されるなど
今までにないチャレンジをされる方があり、私も勉強になりました。

今回のような体験講座を、今後も計画しております。
時期が来ましたらホームページ上でもお知らせ致しますので、ご参加
検討下さい。


カテゴリー: 展覧会•イベント |