日別アーカイブ: 2016年2月23日

ピカソ展見てきました

28日(日)まで日本橋•高島屋で行われている「ピカソ展」を
見に行ってきました。

Exif_JPEG_PICTURE

ピカソといえば、様々な表現方法を試みた20世紀最大の芸術家
であることは、どなたもご存知のことと思います。

近年の展覧会というと、メインで押し出している作品以外は
数合わせというような展覧会が多い中、このピカソ展は
とてもクオリティが高いと思います。
それも油彩、版画、ブロンズ像、陶器等、様々な展示で飽きさせ
ません。
版画の原板までが作品となってしまうのは、ピカソならではと
思いました。

以前からピカソの陶器作品が好きだったのですが、この展覧会でも
優品が展示されています。
デパートの中の展覧会なので、さほど作品数は多くありません。
日本橋にお出かけのついでに、ご覧になって下さい。


カテゴリー: 展覧会•イベント |