日別アーカイブ: 2016年9月25日

伊東屋リニューアル

2015年に本館を改築した伊東屋は、従来のイメージとは異なる
ショールームのような店舗になったと以前のブログに書きました。
それがこの9月にリニューアルしていました。

k-itoya

本館の裏側にK.Itoyaという別館があって、万年筆などのパーソナル文具を
扱っていました。
これらが本館に移動し、筆記用具、ノート、文房具といった一般的な
文房具の取扱いが復活したのです。

本館改築時は確かにおしゃれな空間になりましたが、所狭しと商品が
並んでいて、伊東屋に行けば見つかるという期待感はなくなってしまって
いました。
以前伊東屋で購入したペンの替芯ですら扱っていないと聞き、限界が
来るのではないかとは思っていたのです。

もちろん以前程の取扱い量ではなく、厳選されてはいます。
それでも今回のリニューアルにほっとした方は多いのではないでしょうか?


カテゴリー: 日常の風景 |