日別アーカイブ: 2016年9月4日

料理好きのうつわと片づけ

知人の大倉千枝子さんが『料理好きのうつわと片づけ』(河出書房新社)
という本で取り上げられました。
このブログをご覧の方は「おむすび まるさんかく」の店主とご説明
した方がおわかりになるかと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

その記事の中で私が金繕いした器も紹介して頂きました。

Exif_JPEG_PICTURE

大倉さんが器を破損させてしまったら、金繕いをして大事にしているという
内容です。

本では料理に関わる他7組が紹介されていますが、いずれの方もこだわりの
器が素敵ですし、どのように手入れされているのか詳細に取材されている
のがとても面白いと思いました。
金繕いをされている方は器がお好きな方ばかりですので、きっと参考に
なる内容だと思います。

写真もきれいなので、見るだけでも楽しくなります。
ぜひ書店で手にとってみて下さい。


カテゴリー: お知らせ, 日常の風景 |