日別アーカイブ: 2018年4月2日

変わる かっぱ橋

時々出かけているかっぱ橋ですが、このところ変化を感じて
います。

一番最初に行ったのは、15年以上前です。
その頃は問屋街が一般の客にも小売している感じが強かったように
思います。
それが海外からのお客様が増え、観光地化するにつれて変化。

おしゃれなカフェだったり、

テイスティングが出来る日本酒のお店も出来ました。

食器を扱うお店もナチュラル〜北欧系の新店舗が出来、

白い食器やキッチン収納のみ扱うお店もあります。

随分前に出来ていますが「犬印鞄製作所」さんは、変化の兆し
だったように思います。
包丁巻きが置いているのが、かっぱ橋らしいですね。

従来からあるお店も流行に合わせて品揃えを変えているのに気が
ついて、ここはこれという決めつけはいけないなと感じました。

東京オリンピックに向かって、かっぱ橋もどんどん変化していくの
かもしれません。


カテゴリー: 日常の風景 |