生藍染めの古袱紗

生藍染めの生地を古袱紗に仕立てたいと思いつつ、ままならない
で時間が過ぎていました。
思い切ってツテを辿ったところ、思いがけずスキルの高い方に
縫製して頂けました。

全て生藍染めで、1染目と2染目の色の違いの他、生地でも違いが
出て、バリエーションが多く見えます。

手前の織り柄の入っている2枚は、他に使ってしまって生地の量が
足りず、少し小さくなってしまいました。

しかし何より完成しているのが大事です。
染めた生地が使えるようになりました。

縫製して下さった方、その方との間を取り持って下さった方に厚く
御礼を申し上げたいと思います。


カテゴリー: 日常の風景   パーマリンク

コメントは受け付けていません。