日別アーカイブ: 2019年11月15日

銀座・奥野ビル

今日は大学の先輩・同級生の展覧会をハシゴしてきました。
その内、同級生のグループ展が行われた建物がとても面白かった
ので、ご紹介したいと思います。

それは銀座・奥野ビルです。
銀座で最も古いビルで1932~34年に左右のビルが建てられました。

スクラッチタイルに2重扉のエレベーター…何となく同潤会アパートを
イメージしたのですが、設計者が同潤会の設計にも参加していた方
だそうで、類似も納得です。

現在70あるテナントのうち、20がギャラリーになっていて、それらを
巡るというのも楽しいかと思います。

建物が面白かっただけでなく、大学の先輩・同級生がそれぞれの道で
活躍している様子を拝見出来て、元気をもらった1日となりました。


カテゴリー: 展覧会•イベント |