日別アーカイブ: 2020年4月20日

お気に入りの仕上げ

よみうりカルチャーセンター大宮教室のSさんの作品をご紹介致します。

鳥脚型に割れたお皿です。
表の仕上げも綺麗なのですが、裏面の仕上げがお気に入りなのだそうです。
薄く剥落した部分があって、ラインが太いところと細いところとランダムに
なっています。

しかし何とこれを撮影し忘れてしまいました(涙)
教室が再開したら撮影させて頂きたいと思っています。

こちらは陶器のお皿の割れです。
ちょっと複雑に割れていて、それが面白さになっていると思います。

Sさんの作業は教室の皆さんからため息が出るほど綺麗な仕上げになって
います。
それは丁寧な下地作業と前向きな姿勢から生まれてくるのだと考えています。

先日ご紹介した箸頭に螺鈿を貼っているのも同じSさんです。
巣ごもり生活でも作業を続けておられると思うので、教室再開の際には
また完成作品を見せて頂けると楽しみにしています。


カテゴリー: 生徒さんの作品 |