おいしいランチ

以前ご紹介しました「おむすび まるさんかく」にランチに
出かけました。

Exif_JPEG_PICTURE

おむすびは右手から玄米の蕗味噌、白米の梅干しとひじきです。
こちらが美味しいのはもちろんなのですが、めずらしいのが
真ん中に写っている四角いおむすびです。
具材は何とレモン!
ご飯との相性がよく、口に含むとさっぱりします。
和菓子のような見た目ですが、洋の味としてワインと合わせても
というのは店主の見立てです。

Exif_JPEG_PICTURE

おかずは「鰯の梅生姜煮と長命草と大根サラダ」です。
梅干しで鰯のクセが押さえられ、ご飯がすすむ1品です。

思い起こせば、私が器に興味を持ったのは店主の影響でした。
敷居が高いと思っていた作家物の器をさりげなく日常に取り入れる
店主の様子を見ているうちに、私も自分の好みに合う器を探す
ようになったのです。

おむすび まるさんかくのお食事は、美味しさ、美しさばかりでなく、
店主が厳選した身体によい素材で作られています。
合わせて店主の眼鏡に適った器たちも、楽しんでご覧になって下さい。


カテゴリー: 日常の風景   パーマリンク

コメントは受け付けていません。