13分割 ついに完成!

以前のブログで途中経過をご紹介していましたNHK文化センター
ユーカリが丘教室のTさんの作品が完成しましたので、ご紹介
致します。

何と13ピースに割れてしまったカップですが、これを接着し、
欠損などを埋め、ついに完成しました。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

Tさんご本人としては、高台を含む部分が大きい破片で残ったこと、
把手には損傷がなかったことが完成したことの大きい要因だと
おっしゃいます。

しかし何よりもTさん本人の根気の力が一番だと思います。
なかなかここまでの作業は出来るものではありません。
本当に素晴らしいことだと思います。

完成してみると割れの線が、まるで最初からあったかのような
意匠になっています。
頑張ればここまで出来るのだと、是非参考になさって下さい。


カテゴリー: 生徒さんの作品   パーマリンク

コメントは受け付けていません。