日別アーカイブ: 2016年1月8日

八千代緑が丘 体験講座修了しました

本日カルチャーセンターイオンモール八千代緑が丘での
体験講座が終了しました。
終了後のアンケートに「わかりやすくて、面白かった」「金繕いの
歴史が理解出来た」等々好評価を頂き、大変嬉しく思っております。

蒔絵体験で桜の花びらを描いて頂いた作品をご紹介させて頂きます。
毎度のことですが撮影させて頂いた方のみのご紹介になってしまい、
申し訳ありません。

Exif_JPEG_PICTURE
花びらの枚数を少なく、シンプルにまとめられました。
お皿の大きさに対して、花びらの大きさのバランスがとても良いです。

Exif_JPEG_PICTURE
まず花びら1枚1枚の形がとても綺麗な作品です。
散らし方も美しいです。

Exif_JPEG_PICTURE
大きさを徐々に変化させ、お皿の裏側に回すという、大変
面白い作品です。
皿自体にある渦巻きと呼応して、とても効果的な構図となりました。

Exif_JPEG_PICTURE
桜の花びらの形がとても上品に描かれた作品です。
斜めにレイアウトした構図も秀逸です。

Exif_JPEG_PICTURE
直線上に花びらをレイアウトされているのが、とても効果的な
作品です。
ご本人としては下にとお考えだったのですが、縦に流してもよい
という柔軟性のある構図でもあります。

Exif_JPEG_PICTURE
こちらも少ない枚数で決められた作品です。
飴釉に映えた桜の花びらの形がとても綺麗です。

体験講座の度に思うのですが、皆様大変素晴らしい作品を制作して
下さいます。
講座に来て頂いて、初めて描き方をご説明しているのですから、
これだけのクオリティは本当に素晴らしいことだと思います。

今回の体験講座から本講座へのお申し込みを頂き、カルチャーセンター
イオンモール八千代緑が丘での開講が決定しました。
まだ残席がありますので、今回の体験講座にご参加でなくとも受講を
ご検討頂けるようでしたらお申し込み下さい。
途中受講はお断りさせて頂く可能性がありますので、2月12日の初日
からご参加頂くのをお勧め致します。
ご検討どうぞよろしくお願い致します。


カテゴリー: 展覧会•イベント |