日別アーカイブ: 2017年5月4日

いい加減にしないと!

断捨離ゴールデンウィークと名打っていましたが、まず片付けたのが
箱です。

金繕い 金継ぎ 箱

金繕いを習いだすと箱が捨てられなくなると皆様おっしゃいます。
作業中や運搬に何かと使うので、仕方ありません。
私もつい捨てられなくて、このような状態に。

途中途方に暮れて手が止まってしまうのを奮いたたせながら、何とか
終了。
続いて取り組んだのが、「プチプチ」です。

金繕い 金継ぎ プチプチ

こちらも何かと使うので、ついつい溜め込んで信じられない
有り様に(涙)
収めるスペースに合わせて処分しました。

そしてトリは、メインターゲットのパソコンです。

金繕い 金継ぎ 断捨離

ノートパソコンを新旧2台使用していたのですが、ついに古い方の
パソコンが壊れてしまいました。
9年使いましたから、十分かと思います。
横浜山手西洋館のクリアファイルも、「金繕いの本」の原稿も、この
パソコンで作ったので思い入れが深いのですが、リサイクルに出す
ことにしました。

現在の家に越した際に収納した状態が、いろいろ無理が出てきています。
残りの休みで、もう少し片付ける予定です。


カテゴリー: 日常の風景 |