日別アーカイブ: 2015年2月25日

無事完成

よみうりカルチャーセンター大宮教室のSさんの作品を
ご紹介致します。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

いくつか欠けとヒビがあったものを、金泥で仕上げられました。
表の黒い釉薬には金泥が映えますし、内側のベージュ色の釉薬には
程よく馴染んでいます。

Sさんの作品は度々ご紹介しているのですが、とても作業が丁寧な方で、
今回の作品もとても綺麗に仕上げられています。

器の感じと転々と直されている様子がとても合っているのも、魅力的な
ところです。

この器はご友人のものなのだそうで、お返しするものです。
下準備で思わぬ状況になって一時はびっくりされましたが、この仕上がり
でしたら、きっと喜ばれると思います。

以前のブログに書きましたように、ご友人ご親戚からの依頼は積極的に
お受けになるのをお勧め致します。
自分のものですと全ての作業が甘くなる傾向がありますが、請け負ったものは
そうは行きません。
責任感から手順もしっかり確認されますし、より高い完成度となります。
ご自分の腕が上がりますので、恐れ多いなどとおっしゃらず、お引き受けに
なって下さい。


カテゴリー: 生徒さんの作品 |