日別アーカイブ: 2015年8月7日

魅力の線

NHK学園市川オープンスクールの4月から受講を始めた方の
作品をご紹介致します。

Exif_JPEG_PICTURE

ヒビを止めて、仕上げをされました。
ヒビ自体がとても魅力ある曲線を描いています。
これは人が意図して作れるものではありません。
金繕いの面白さは、このようなところにあると思います。

あまり深刻ではないヒビだと、早い段階で仕上げをし、完成させる
ことが出来ます。
これは毎週金曜日を作業する日と決めて、着実に作業して下さった
ことも重要な要素です。

作業前に講座でご説明した内容を記したノートを確認されていると
聞き、とても嬉しく思いました。
講座が月に1回なので、なかなか基本の作業を覚えて頂くのが難しい
と思います。
しかしこのように確認をしながら作業して頂くことが、習熟に結び
つくと考えています。


カテゴリー: 生徒さんの作品 |