カルチャーセンター再開しました

本日、カルチャープラザ公津の杜の教室が再開しました。

テーブルの間隔を大きく取り、消毒の徹底、マスクの着用など
対策を行っての再開です。

私としてもウィルスが完全になくなった訳ではない環境の中、
どれだけお越し頂けるか不安に思っていましたが、以前から受講の方が
皆様参加下さり、ホッとしているところです。

今日のカルチャープラザ公津の杜もそうですが、カルチャーセンター
には窓がない教室があります。
受講の方の中には、このような無窓の教室は換気がされていないとお考え
の方がおられます。

これは大きな間違いで、建築基準法などで建物の換気量が決められており、
無窓の部屋でも換気の為の装置が必ずあります。
これは金箔の作業の時にエアコンを止めても金箔が動くことで、お分かり
になると思います。

更に出入り口のドアが解放されているので、換気は問題がないと考えて
います。

もしかすると問題は2ヶ月にもなる休講ですっかり「浦島太郎」になって
しまった私自身かもしれません(笑)
気合いを入れて頑張ります!


カテゴリー: 日常の風景   パーマリンク

コメントは受け付けていません。