ワンポイント

産経学園ユーカリが丘教室のNさんの作品をご紹介致します。
STAY  HOME期間中にカップの欠けを仕上られました。

染付けのブルーが鮮やかなので、より金泥が輝いて見えます。
これはもちろん欠損の埋め方が綺麗に出来ているからです。

よく小さい欠けだと直さなくてもいいとお考えになる方がおられます。
しかし欠損をそのままにしておくと、より酷い状態になったり、使用上
危なかったりします。

昔の人が欠損がある器は縁起が悪いと言いましたが、そのような事を
縁起として言っていたのだと思います。

Nさんの作品を見て頂ければ、キズの大小に関わらずきちんと直したいと
思われると思います。


カテゴリー: 生徒さんの作品   パーマリンク

コメントは受け付けていません。